隠れ疲れにご用心!

GWも残すところあと2日となりました。

 

今年はどこも混雑しているというニュースばかりでしたね。

遊びに出かけていた人も、知らないうちに疲れがたまっているかと思います。

のんびり過ごしたり、趣味でストレス発散してみたり…自分のケアも忘れずに。

ということで、今回はどこでも手軽にすぐできるリラックス方法をいくつかご紹介します!

 

*「噛む」…いつもよりも噛む回数を多くすると、脳が活性化されストレスが減少するといわれています

*「遠くを見る」または「目を閉じる」…短時間でも目を休めるだけで脳も休まりリフレッシュ効果が期待できます

*「チョコレートを齧る」…チョコレートには、ストレスホルモンを抑制させたり幸福物質を分泌させる成分が含まれています。甘いものが苦手な方は、カカオ75%などを選ぶのがおすすめ!

*「ふわふわのものに触る」…柔らかい感触のものに触れると心が癒されるそうです

 

どうでしたか?

意外と普段はやってないことかもしれませんね。

ぜひ試してみてください!